2010年06月09日

打倒AKB48!!私たちだってアイドルです☆

さて、

いよいよ今日リリース。

青春コレクション(初回限定盤A)(DVD付)

青春コレクション(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト: モーニング娘。,つんく,大久保薫,AKIRA
  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD



モーニング娘。主演舞台「ファッショナブル」主題歌、

モーニング娘。ニューシングル『青春コレクション』です。

これまで続いてきた曲調とは一転、

明るく突き抜けたさわやかソングになっています。

ストリングスが今回生音で、

さすが舞台のテーマソング、

お金がかかってるなと思いました。

サウンドは、

いつも通り、

他のグループを圧倒するクオリティの高さです。

ただ、

これと言って、

インパクトがないんですよね。

しかも、

AKB48とかを見てると、

あれっ!?

モーニング娘。ってこんなに少なかったっけ??

と誰しもが思ってしまいます。

(数が多いからとか少ないからとか言っているのではありません)

あと、

良いか悪いかはわかりませんが、

モー娘。はアイドルの完成系です。

ダンス・歌唱・表現力、

すべてにおいて完璧です。

そぅ、

AKB48などの成長途中のアイドルが良いのか、

モー娘。などの完成されたアイドルが良いのかなのです。

そんな前者の一グループがこちら。

目には青葉 山ホトトギス 初恋 [初回限定盤A]

目には青葉 山ホトトギス 初恋 [初回限定盤A]

  • アーティスト: アイドリング!!!,奥村愛子,leonn,宮崎誠,K-LaB,日比野裕史
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD



一般オーディションから、

4期生を加入したアイドリング!!!12枚目のシングル、

『目には青葉 山ホトトギス 初恋』です。

2004年にデビューしている、

シンガーソングライター奥村愛子を作詞作曲に迎え、

初夏を感じさせる、

こちらもさわやかな曲に仕上がっています。

サウンドが生音なんですよね。

きれいに聞こえますよね、やっぱり。

ダンスも覚えやすく、

20人で同じ振りを踊っていると、

圧倒されますね。

またAKB48と何か違う。

AKB48上位メンバーは、

もうすでにモー娘。の域に達しようとしています。

そうなると、

アイドリング!!!ですよ。

まだ泥臭さというか、

初々しさが残っていると思います。

両極端な両グループ。

AKB48の牙城を揺るがすのはどちらか!!

今後も注目です。
posted by TORU&MABO at 00:38| Comment(0) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

いよいよ決戦の日

ついに、

選挙投票が締め切られました。

もう、

どうあがいても、

変わりません。

さて、

いったいどんなランキングになっているのか!?

MABOとTORUは、

六本木で応援することが、

決定しました!!

わーい\(^o^)/

映画館ですが、

気持ちはもっちぃに届くと信じています。

また、

六本木からレポしますので、

お楽しみに〜(^_^)/
posted by TORU&MABO at 22:46| Comment(0) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

奇跡が起きたよ!もっちぃ!!

選挙締め切りは、

今日(8日)の15時までです。

あと、

12時間半です。

お早めにご投票ください。

さて、

来ました??

BLTのサッカー応援Tシャツ。

MABOんちには、

今日来たんですが、

開けたら、

なーんか薄汚れてんなぁと思って、

よーく見たら、

Image3421.jpg

見えますか??

サイン入ってました!!

各メンバー、

10枚ずつしか入っていない代物。

やばーい!!

奇跡が起きたよー!!!!

おかぁさーん!!!!!

もっちぃー!!!!!!!!!

薄汚れてるとか言って、

ごめーん!!!!!!!!!!!!

はい、

着れません(笑)

今日は、

モバメで、

怒涛の画像付きメールが、

もっちぃから送られてくる、

通称"もちぱー"の日でした。

46通来ました。

楽しかったです。

さて、

明日は、

モーニング娘。とアイドリングの、

ニューシングルのフラゲの日です。

2グループともに、

微妙な位置にいるので、

どちらが上位に来るか、

注目です。
posted by TORU&MABO at 23:45| Comment(0) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

BUBKAスペシャル!!

さて、

今日は、

MABOが愛してやまない、

東洋一のスクープ誌、

BUBKAスペシャルです。

最新7月号はこちら!!
Image3401.jpg
もちろん、

選抜総選挙スペシャルです。

ホント、

いつも思いますが、

AKB48のことを、

どんな雑誌より、

一番真剣に、

一番本音で、

一番愛して書いています。

ゴシップ誌ということで、

敬遠されがちなんですが、

以前、

秋元康先生や、

AKB48劇場支配人の戸賀崎さんや、

SKE48劇場支配人の湯浅さんなど、

AKB現象の重要人物のインタビューも掲載していました。

しかも、

秋元先生なんて、

過去2回も登場しています。

また、

BUBKAの編集部も、

率直なこと聞くんですよね。

チームKに板野を入れたのはなぜだ??とか、

STK(ストーカー)の存在は認識してるのか??とか、

そこまで聞くの??っていう質問を、

本気で答えてくれている秋元先生と、

両支配人もすごいと思います。

そんなBUBKA今月号は、

BUBKAが選んだ選抜21人を発表しています。

詳しくは、

コンビニ等で発売してますので、

ぜひチェックしてみてください。

さて、

いよいよ総選挙開票カウントダウンです!!

まだ投票していない方は、

お早めにご投票を!!

もし誰に投票するか、

迷っているようでしたら、

倉持明日香に、

一票だけでも、

よろしくお願いいたします<(_ _)>

TORUくんは、

済ませましたか??
posted by TORU&MABO at 21:22| Comment(2) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポニシュ幕張握手会最終日総括

メンバー、

ご関係者の皆様、

ファンの皆さん、

お疲れ様でした!!

今日も、

特に変わりはありませんでしたね。

ただ、

僕は、

今日の握手会が最後だと、

強く思いすぎて、

自分が言いたいことしか考えていませんでした。

お金を払ってやってるんだから、

いいじゃないかという人もいるでしょう。

でも僕は、

倉持明日香が好きなのです。

気を使ってほしくないのです。

最後の握手、

ホント、

自分のことしか考えず、

もっちぃのことを、

何も考えていませんでした。

全く、

笑顔で握手できませんでした。

深く反省です。

僕は、

もっちぃを選抜に入れたい。

もっちぃが好きだという、

事実は変わりません。

僕の出来る限りの全力で、

応援していきます。

明日は、

週間AKB大縄跳び大会。

MABOは、

はずれました(・_・;)
posted by TORU&MABO at 00:06| Comment(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

