2010年07月10日

サプライズはありました

先ほど、

今日行われた、

AKB48『サプライズはありません』1日目の、

セットリストや内容を見ましたが、

めっちゃサプライズあるがな

でも、

これだけ大きくなった、

AKB48グループですから、

そんなにサプライズでもないのかもしれません。

とりあえず、

MABOがサプライズやな!!っと思ったのを、

書き出します。


・タカラトミーとの共同ユニット曲発表 竹内・島田・森

・海外公演発表 10月イタリア・ミラノ 11月シンガポール 11月マカオ

・9月26日 奈良・薬師寺でコンサート

・NMB48結成


タカラトミーのユニットは、

まぁ、

特に言うことはありません(笑)

海外公演ですが、

これもまぁ、

がんばってねっていう感じです。

奈良の薬師寺でのライブは、

少し注目です。

MABOが尊敬する1人、

堂本剛さんがよくライブをしているところで、

めったなアーティストじゃないと、

ライブできません。

そんな場所で、

ライブをするのは、

女性アイドルとしては初です。

ぜひ見に行きたいものです。

そして、

1番重要な、

難波で結成するNMB48です。

前々から、

全国各地で結成すると言ってたんで、

これもまぁ、

サプライズじゃないって言われれば、

サプライズじゃないのかも(笑)

とにかく、

AKB・SKEに続く、

地方発アイドルに期待したいですね。

今秋に結成予定だそうです。

ていうか、

今日、

MABOは、

コンサート見てないのに、

グッズ列に並んでました!!

ギラギラ照りつける太陽の下、

途方に暮れるほどの列の長さに負けず、

並んでおりました。

売り切れるのが嫌だったんでねぇ。

でも、

予定していた時間ぐらいに買えたんで、

良かったです。

さて、

明日は、

昼・夜と参戦します。

今日以上のサプライズがあるのか!?

サプライズがないのがサプライズか!?

現場で確かめてきます。


ちなみに、

コンサート中は、

ルールに則ってしませんが、

明日、

どんどんツイッターでつぶやきますので、

ぜひツイッターもよろしくお願いしまーす!!

アカウントはhypermaboです☆
posted by TORU&MABO at 22:44| Comment(0) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

フレンチ・キスしませんか??

Image3491.jpg

さて、

遅くなってしまいましたが、

我が推しメン、

倉持明日香と、

同じ事務所の柏木由紀、高城亜樹と3人で、

新ユニット「フレンチ・キス」を結成することが、

決まりましたぁ!!!

今秋に、

『ずっと 前から』でエイベックスから、

CDデビューすることも決まりました。

各事務所ユニットのCDデビューは、

ノースリーブス、

渡り廊下走り隊に続いて3組目です。

いよいよもっちぃにも、

転機となるユニットの結成がやってきました。

これをステップに、

どんどん知名度を上げていってほしいです。

現在、

NHKで放送中の、

アニメ『メジャー』のエンディングテーマとしてOA中です。

皆さんも、

ぜひ聞いてみてくださいね。

ちなみに、

MABOはまだ聞いてませんが(笑)
posted by TORU&MABO at 23:43| Comment(0) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

握手会3連戦!!

そういえば、

先月から今月にかけて、

3つの握手会に参戦しておりました。

まずこちら。

目には青葉 山ホトトギス 初恋 [通常盤]

目には青葉 山ホトトギス 初恋 [通常盤]

  • アーティスト: アイドリング!!!,奥村愛子,leonn,宮崎誠,K-LaB,日比野裕史
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD



東京ドームラクーアで行われた、

アイドリング!!!の握手会です。

横山ルリカちゃんが、

体調不良でお休みだったんですが、

その他のメンバー全員と握手してきました。

新メンバーは、

かなり必死でしたね。

すごくアピールされました。

MABO的には、

倉田ちゃんが推しです。

そして、

次はこちら。

制服の芽

制服の芽

  • アーティスト: SKE48(team S)
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD



恵比寿で行われた、

SKE48の握手会です。

握手券1枚しかなかったので、

Cブロックの、

桑原みずき、須田亜香里、中西優香、松井玲奈の4人と、

握手しました。

いやぁ、

玲奈ちゃんの握力がすごかったですねぇ。

力強かったです。

「ごめんね、SUMMER」も、

大ヒット間違いなしだぜ!!

そして、

先週は、

青春のフラッグ(通常盤)

青春のフラッグ(通常盤)

  • アーティスト: 渡り廊下走り隊,渡辺麻友,秋元康,生田真心,木之下慶行,安倍潤
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD



東京ドームラクーアで行われた、

渡り廊下走り隊の握手会です。

TORU推しの小森ちゃんが来るようだったので、

握手券をあげたんですが、

KAT-TUNイベント(詳しくはこちら)が終わって、

連絡したら、

まだやっているみたいだったので、

駆けつけました。

渡り廊下走り隊+残りの尾木プロメンバーと、

握手したんですが、

暑さと疲れで、

全員がもはや愛想笑い。

シンディ(浦野一美)だけが、

「また来てよ!」と、

がんばってファンに声をかけてました。

まぁ、

あの暑さですから、

疲れますよ。

しかも、

その場で握手券付きの即売もやってるし、

あのループするヲタの数もハンパないし、

目まぐるしい高速握手に、

途中から降り出した豪雨。

TORUが、

「オレだって愛想笑いになるよ!!」

と言ってました。

ホント、

その通りです。

本人だって、

高速握手だと、

ファンの言葉を聞き取れないし、

目が回ると思うんですよね。

メンバーにとってもヲタにとっても、

適度なスピードで握手出来たらいいですね。

まぁ、

それが個別握手会なんでしょうけど(笑)
posted by TORU&MABO at 23:19| Comment(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

総選挙総括F「各メンバー評価〜大島優子編〜」

1位:大島優子(チームK:中間2位/初日2位/昨年2位/31448票)

僕は、

優子には1位になってほしくなかったと思っています。

もちろん優子ファンとっては、

願ったり叶ったりだと思います。

ただ、

優子は、

あの位置だから光るのです。

秋元先生が言っている、

「期待値が高いから、それ以上のものが生まれてこない」は、

その意味も含んでいます。

しかし、

今回は秋元先生も驚く追い上げで、

1位になりました。

センターとして優子は、

どのように輝くのか、

すごく注目したいと思います。

今回は、

投票された全てが、

純粋な優子ファンのものでは、

正直ありませんでした。

あの敦子の敗戦宣言は、

アンチ前田だったファンをも、

納得させるものでした。

勝負は来年。

来年、

また1位を獲ることができると、

本当のセンターになれるのかもしれません。
posted by TORU&MABO at 22:47| Comment(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

チームYJの…

ヤングジャンプの神保町決戦、もう終わったのに

ミニ写真集が今頃届きました。

ミニ写真集っていうから、CDのジャケットサイズくらいの

薄っぺらい写真集かと思ったら…


DVC00018.JPG


さらに小さかったよ(^ω^;)

大きさを分かりやすくするために

USBフラッシュメモリとテレカ置いてみました。

暑さも1cmないくらいですww

クオリティも低いですww

7月9日に発売する、

ちゃんとした方の写真集を買いたいと思います(笑)
posted by TORU&MABO at 17:01| Comment(0) | TORUの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

