2010年11月16日

Beginner幕張握手会2日目レポ

さて、

レポほどでもないですが、

土曜の夜から、

今日の朝までの報告をしたいと思います。

ハイパーブログ、

危ないブログ、

mixi日記、

全て共通でお届けします。

13日(土)

18:30 取材先の高校を出る

19:30 会社に戻り、即効帰宅

20:00 シャワーを浴び、出発する支度

20:40 バス停到着

20:45 一路東京へバス出発

14日(日)

6:15  無事、浜松町駅バスターミナルに到着

6:40  新橋に移動し、マンガ喫茶でシャワーを浴びる

7:30  マン喫を出て、いざ幕張へ

8:30  幕張到着。明日香の列に並ぶ

〜ここからは軽く握手レポ〜

第1部(2枚出し)
・「やっと徳島から来れたよ」と伝える
・その前にかろうじてまだ覚えていてくれました
・今日はローテーションするからと伝え、剥がされる

9:30  明日香のBeginner推しタオルを買う

第2部(2枚出し)
・写真集「窓からスカイツリーが見える」を買ったと伝える
・「どうでしたか??」と聞かれたので、
・実際、ホントに久々に写真集を見て感動していたので、そのことを伝えると、
・「ホントですか!!嬉しいです!!」と言ってました
・2部と3部の間に2時間の空きがあったので、「髪切ってくるわ!!」と伝えると、
・すごい力で剥がされたので、明日香の反応を見れず、流される
・「えっ!?えっ…!?」とは言ってました

11:00 幕張を後にし、行きつけの美容院へ

12:00 美容院到着。

13:40 散髪終了。TORUくんと合流

14:15 南柏からTORUくんと幕張へ

15:00 第3部終了間際、ギリギリ間に合う

〜またここから軽く握手レポ〜

第3部(2枚出し)
・「いやぁ、ギリギリ間に合った」と告げると、
・「ホント、ギリギリですよ!!」と言われる
・「どこまで行ってたんですか??」と聞かれたので、
・「柏だよ」と答える
・「どのくらい(時間が)かかるんですか??」と聞かれたので、 ←もっちぃ、柏を知らない模様
・「片道1時間かな」と答えると、
・「ホント、間に合って良かったですよ〜」と言われたところで剥がされる

第4部(2枚出し)
・パーカーを脱いで、中に着ていた当時劇場で売っていたAKB48Tシャツで握手に行くと、
・「あー!!服が変わってるー!!」と指摘される
・「脱いだだけだよ」と言うと、
・「そぅなんだ。でも、また古いの着てますね」と言われたので、
・「そうそう。AKBはこのTシャツの頃から好きなんだよね」と言うと、
・「そうなんだ…古いんだ…」と、何が意味あり気な感じで、そのまま剥がされる

第5部(2枚出し)
・以前、mixi日記に書いたエピソードを明日香に伝えると、
・「すごーい!!」と、ホントに驚いた様子
・「宣伝しといてくださいね」と言われ、剥がされる

第6部(1枚ずつ出し)
@
・現場にじゃんけん選抜の曲「チャンスの順番」が流れていて、
・それを「見たよ」と伝えようとしたのですが、
・曲のタイトルがなかなか口から出なくて、
・「さっき見たよ、チャンスの…」と言ったら、
・少し呆れた感じで、「もぉ〜ちゃんと覚えてくださいよぉ〜」と言われ、剥がされかける(1枚出しのため、時間が早い)
・しょうがなく剥がされようとすると、
・明日香が仕切りから顔を出して、「映ってましたぁ??」と聞かれたので、
・「映ってたよ!!」と言って、去りました
A
・「最後!!」と言って握手すると、
・「最後なんですか??」と言われる
・「大阪まで来てくれたら、行けるんだけどなぁ」と言うと、
・「大阪、行きたーい!!」と言われる
・「じゃあ、お疲れ!!」と言って去る

20:20 結構ギリギリの時間で、京葉線に乗る

20:30 南船橋でTORUくんと別れる

21:00 東京駅に到着。品川駅に急ぐ

21:10 品川到着。会社のみんなにお土産を買い、バスターミナルへ急ぐ

21:30 10分前にバスターミナルに到着。帰路に就く

15日(月)

6:45  予定より30分近く早く、帰宅

9:00  出社

〜総括〜

はっきり言って、

疲れたけど、

すっごく楽しかったです。

TORUくんは、

だいだいいろパンジーに流れてますが、

僕はまだまだ、

AKB48が好きです。

「チャンスの順番」も、

会場で聞いただけですが、

良い曲そう!!

まぁ、

一つだけ言わせていただくと、

「日帰りはキツい!!」

ということだけでしょうか。

そんなわけで、

今日は布団で寝られます。

おやすみでーす。
posted by TORU&MABO at 01:36| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

これでもヲタなの??

MABOです。

TORUくんは、

少し更新してくれていますが、

MABOは、

めっきり更新が減ってしまいました。

まぁ、

実は、

仕事で徳島県に在住することになりまして、

アイドルイベの本場・東京を離れております。

それが約1ヶ月前の話なんですが・・・(笑)

すなわち、

その後の握手会、

じゃんけん大会、

秋祭りに競馬場と、

全く参加できておりません!!

自分で選んだ道なんで、

仕方がないんですが・・・、

でも、

行きたかった!!

カラオケ大会!!!

全国握手のくせに競馬場で、

個別握手だって??

そんなの、

聞いてないっ!!!

もっと早く言ってほしいよね、

遠征組としては。

トガさん、

DVDマガジン販売希望です。

とりあえず今、

確実に参加するのは、

11月14日の『Beginner』劇場盤握手会です。

今のところ、

それが楽しみで仕方ありません。

TORUくんは、

ももクロやスマイレージのイベに、

頻繁に行くそうなので、

このブログは、

それが主体になりそうです(笑)

でも、

AKBで買ったCDや本などの感想など、

どんどんレポしていきますので、

今後とも危ないブログをよろしくです!!
posted by TORU&MABO at 18:07| Comment(9) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

AKB48研究生セレクション審査

どうもTORUです。

前の記事でAKBはしばらく休活的なこと言っておきながら

こういうネタはやっぱり気になります。

研究生セレクション審査の結果が出ましたね。

8期生 佐野友里子、10期生 岩崎仁美

2名が残念な結果になったようです。

セレクション審査の選考基準は定かではありませんが、

本人のやる気や将来性などが問われているのでしょう。

10期生はAKBに入ってから、3ヶ月くらいしかたっていないと思いますが

先輩達との差を考慮しても切られてしまう程、どうしようもなかったのでしょうか。

8期生の佐野友里子に関しては、TBS「有吉AKB共和国」に出演するなど

頑張りを見せていましたが、残念でしたね。

以前の審査から、7期・8期の研究生が、

今回はついに10期から削られました。

しかし、9期生は一人も切られていないということは、

それだけ優秀な人材がそろっているのでしょう。

確かに以前、研究生公演(7月頃)を見たとき、

9期生のメンバーは曲中のダンスや表情など

研究生にしてはクオリティーが高いと思いました。

ルックスが良い娘が多いのもありますが、

それだけでなく、トークや場の盛り上げ方などを
よく研究していますね。

今後も頑張ってほしいと思います。

これから11期生も入ってきて、ますます審査のハードルも

高くなってくるのではないでしょうか。

そうでなくてもアイドル戦国時代と呼ばれるほど

様々な個性を持ったアイドル達が増えてきている現在、

不況の荒波と同様、生き残ろうとする力が必要だと思います。

そう考えると、セレクション審査は研究生にとってはいい刺激ですね。

研究生に限らず、現存のチームメンバーにも

経験を重ね、アイドル界の荒波に耐える力を身につけて欲しいと思います。







posted by TORU&MABO at 13:00| Comment(2) | TORUの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新

しばらく更新してませんでした。

TORUです。

AKBの選抜メンバーが

じゃんけん選抜で今までに無いメンバーが選抜されたみたいですね。

どうなるのか見物です。

それと10月3日にSKE48のSHIBUYA-AXで行われた、

「SKE48 汗の量はハンパじゃない」に行ってきました。

セットリストは、ほとんどがAKB48の曲でした。

SKE48を見に行ったのに、AKB48の曲聞かされても

何にも楽しくありません。

正直言って、つまらなかったです。

まあ、SKE48にそこまで興味があるわけではないのでいいんですけど(笑)



そんな中、最近の僕は、

ももいろクローバーやらスマイレージやらの現場に行ってます(笑)

なんか新鮮でいいんですよね。

特にももクロは、迫力あるパフォーマンス、ヲタうけする曲など

まさに新世代アイドルという感じですね!!

スマイレージはハロプロらしい、プロデュースの仕方で

「恋愛レボリューション21」、「ザ★ピース」など

全盛期の「モーニング娘。」を感じさせる曲が多くて好きです。



今のAKBの公演はプラチナチケット並みに倍率が高いですし、

「会いに行けるアイドル」に会いに行けないのでは、意味が無いと思います。

コンサートのセットリストにしても、同じようなものばかりで、

新規のファンには受けても、古参の方は見飽きてるんじゃないでしょうか。

というか、もう古参の人は少ないですよね実際。

もう少し、見せ方を変えた方がいいと思います。

水着写真撮らせてる暇があったら、もっと劇場公演を充実させるべきです。

主力メンバーが休演状態な上に、最近はメインのチーム公演ではなく研究生公演が多く

週末にチーム公演をやるために、必然的に当選倍率が高くなる。

完全にデフレスパイラルですね。

しばらくAKBは握手会だけでいいかな。

長くなりましたが、何が言いたいのかというと

現在のAKBに魅力が無いということです。

握手会もやる気なさげですよね。

改善されることを祈ります。



posted by TORU&MABO at 02:40| Comment(2) | TORUの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

さぁ、じゃんけんだ!!

なかなか更新できなくて、

すいません!!

MABOの私的なことは置いといて、

今日のじゃんけん大会の結果です!!

1位:内田眞由美(チームK)
2位:石田晴香(チームB)
3位:小嶋陽菜(チームA)
4位:仲川遥香(チームA)
5位:前田亜美(チームA)
6位:佐藤すみれ(チームB)
7位:佐藤夏希(チームB)
8位:高城亜樹(チームA)
9位:中塚智実(チームK)
10位:倉持明日香(チームA)
11位:小林香菜(チームB)
12位:田名部生来(チームK)
13位:河西智美(チームB)
14位:松井咲子(チームK)
15位:前田敦子(チームA)
16位:近野莉菜(チームB)

AKB48モバイルで、

リアルタイムで結果を見てました。

いやぁ、

これがMABOの理想の選抜だ!!

しかも、

爆裂ウッチーが、

センターをかっさらっていった。

有言実行でしたね。

MABO的には、

うちの推しメン明日香が、

メディア選抜に入ってくれたことが、

すごく嬉しいんですけど、

久々の選抜の香菜に、

ついに初選抜の田名部など、

約半数が、

選挙であの壇上に立てなかった、

メンバーになりました。

いよいよチャンスが来ました。

来年やるであろう総選挙のために、

地盤を固めておきましょう。

とりあえず、

ホッとしました(笑)
posted by TORU&MABO at 22:56| Comment(0) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

