2010年06月10日

総選挙総括A「各メンバー評価〜アンダーガールズ前編〜」

さて、

各メンバーを総評していきましょう。

まずは、

アンダーガールズ、

40位から31位です。


40位:石黒貴己(研究生:中間37位/初日圏外/初登場/1603票)

中間37位からランクダウンも、

ギリギリ40位にとどまったアツキ。

きっと来年につながる40位ですね。

39位:松原夏海(チームA:中間圏外/初日圏外/昨年30位/1854票)

昨年と同じように、

初日・中間圏外から見事にジャンプアップ。

"ギリギリの女"なっつみぃですね。

たかみなと同じで、

なっつみぃが入ってくる時点で、

AKBは安泰なような気がします。

38位:矢神久美(SKE48チームS:中間30位/初日33位/昨年圏外/1909票)

SKEから1人目のランクイン、くーみん。

すくすくと育つSKEの星は、

これを機に全国区になれるか。

37位:片山陽加(チームA:中間36位/初日36位/昨年28位/1935票)

今年からチームAに移籍したはーちゃん。

研究生やSKEから続々とランクインする中で、

堂々の37位です。

固定ヲタがいる証拠です。

来年こそはもうちょっと飛躍がほしいですね。

36位:山内鈴蘭(研究生:中間34位/初日37位/初登場/1945票)

中間34位から2ランクダウンも、

大健闘なすずらん。

アンダーガールズで活躍して、

来年は上位を目指せる1人です。

35位:高柳明音(SKE48チームKII:中間40位/初日38位/昨年圏外/2030票)

こちらは驚きの、

SKEチームKUから初めてのランクイン、ちゅり。

しかも、

5ランクアップと、

まさにKUヲタが、

ちゅりに集中して投票したとしか思えないですね(笑)

これを機に飛躍してほしいですね。

34位:米沢瑠美(チームK:中間38位/初日40位/昨年22位/2171票)

中間38位から4ランクアップしたものの、

昨年の結果からは、

少しレベルダウン感が否めないよねちゃん。

MABOだけかもしれませんが、

よねちゃんに関して、

あまり良い噂が流れてきません。

チームKで、

ともちんと共に覚醒してほしいですね。

33位:藤江れいな(チームK:中間32位/初日29位/昨年圏外/2460票)

MABOが、

ランクインしてほしいなと思っていたメンバーの1人、れいにゃん。

ブログでも、

ファン1人1人の誕生日をチェックし、

ファンへの気配りも忘れない気配り屋さんです。

来年は、

同じ事務所のちかりな(近野莉菜)とともに、

ランクインしたいですね。

32位:梅田彩佳(チームK:中間29位/初日35位/昨年圏外/2499票)

チームKのダンス娘が満を持してランクイン。

呼ばれた瞬間、

ガッツポーズが出たのは、

ホントに嬉しかったのでしょう。

キュラのダンスが、

みんなの心を揺り動かしました。

31位:佐藤すみれ(チームB:中間33位/初日30位/昨年圏外/2591票)

スタイルからは想像できないほど、

丸顔のすーちゃん(褒めてます)。

あの涙は、

ホントに結果が怖かったのでしょう。

でも104人中の31番目は、

誇っていい事実です。

来年はもう少し上位へ。


30位から22位までは後編で。

(参考:ナタリー)
posted by TORU&MABO at 23:16| Comment(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総選挙総括@「壇上に上がれなかったメンバーへ」

壇上に上がれなかったメンバーへ

 僕は、ステージ下で残っている約60人のメンバーたちを見て、がんばっているメンバーもたくさんいるのに、なぜ選ばれないんだろう。カメラマンの方々も、選ばれることがほぼ絶望的なのに、ステージ下のメンバーをたくさん撮影していて、見るに堪えないのに映さないでほしいと思っていました。

 しかし、ふと思いました。またここからがスタートなのです。会場にいた観客、全国の映画館で見ていた約1万人の観客、すべてが本気で応援しているファンだとは言い切れないと思うのです。ということは、その方たちにAKB48の本気のファンになっていただけるチャンスなのです。今回選ばれなかったメンバーのファンになってもらえるチャンスなのです。昨日、ステージ下で悔し涙を流したこと、たくさん映っていました。たくさんの人が見ていました。きっとお客さんの中で「あの娘を来年は壇上に上げるぞ」と思った方がいると思います。その方たちに来年投票してもらえるように、目の前のことを一生懸命こなしていると、きっと結果は見えてきます。

 あなたもAKB48、SKE48の一員です。知名度は、このイベントを機に、飛躍的に上がりました。たくさんの方が注目しています。目についてもらえるように、しっかりがんばってください。
posted by TORU&MABO at 14:28| Comment(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48 17thシングル選抜総選挙投票結果を振り返る前に

MABOです。

2人で、

TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて、

選挙結果を見届けてきました。

詳しくは、

明日書くことにして、

率直な感想だけ。

あの、

涙が枯れ果てるほど、

泣きましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

やっぱり、

初期メンバーは、

報われてほしい。

緊張したし、

祈ったし、

映画館なのに、

叫んだし(笑)

結果を映画館でも、

見届けられて、

良かったなって思います。

僕は倉持明日香についていきます。
posted by TORU&MABO at 00:15| Comment(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ポニシュ幕張握手会最終日総括

メンバー、

ご関係者の皆様、

ファンの皆さん、

お疲れ様でした!!

今日も、

特に変わりはありませんでしたね。

ただ、

僕は、

今日の握手会が最後だと、

強く思いすぎて、

自分が言いたいことしか考えていませんでした。

お金を払ってやってるんだから、

いいじゃないかという人もいるでしょう。

でも僕は、

倉持明日香が好きなのです。

気を使ってほしくないのです。

最後の握手、

ホント、

自分のことしか考えず、

もっちぃのことを、

何も考えていませんでした。

全く、

笑顔で握手できませんでした。

深く反省です。

僕は、

もっちぃを選抜に入れたい。

もっちぃが好きだという、

事実は変わりません。

僕の出来る限りの全力で、

応援していきます。

明日は、

週間AKB大縄跳び大会。

MABOは、

はずれました(・_・;)
posted by TORU&MABO at 00:06| Comment(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ポニシュ幕張握手会最終日A

さて、

第二部終了まで、

残り20分ですo(^-^)o

先週と違って、

ストップウォッチで、

握手する時間を計っている影響か、

多少混んでいます(>_<)

人気メンは、

特にですので、

気をつけて来てください(^O^)

またレポします(゚-゚)
posted by TORU&MABO at 14:33| Comment(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

