2010年11月16日

Beginner幕張握手会2日目レポ

さて、

レポほどでもないですが、

土曜の夜から、

今日の朝までの報告をしたいと思います。

ハイパーブログ、

危ないブログ、

mixi日記、

全て共通でお届けします。

13日(土)

18:30 取材先の高校を出る

19:30 会社に戻り、即効帰宅

20:00 シャワーを浴び、出発する支度

20:40 バス停到着

20:45 一路東京へバス出発

14日(日)

6:15  無事、浜松町駅バスターミナルに到着

6:40  新橋に移動し、マンガ喫茶でシャワーを浴びる

7:30  マン喫を出て、いざ幕張へ

8:30  幕張到着。明日香の列に並ぶ

〜ここからは軽く握手レポ〜

第1部(2枚出し)
・「やっと徳島から来れたよ」と伝える
・その前にかろうじてまだ覚えていてくれました
・今日はローテーションするからと伝え、剥がされる

9:30  明日香のBeginner推しタオルを買う

第2部(2枚出し)
・写真集「窓からスカイツリーが見える」を買ったと伝える
・「どうでしたか??」と聞かれたので、
・実際、ホントに久々に写真集を見て感動していたので、そのことを伝えると、
・「ホントですか!!嬉しいです!!」と言ってました
・2部と3部の間に2時間の空きがあったので、「髪切ってくるわ!!」と伝えると、
・すごい力で剥がされたので、明日香の反応を見れず、流される
・「えっ!?えっ…!?」とは言ってました

11:00 幕張を後にし、行きつけの美容院へ

12:00 美容院到着。

13:40 散髪終了。TORUくんと合流

14:15 南柏からTORUくんと幕張へ

15:00 第3部終了間際、ギリギリ間に合う

〜またここから軽く握手レポ〜

第3部(2枚出し)
・「いやぁ、ギリギリ間に合った」と告げると、
・「ホント、ギリギリですよ!!」と言われる
・「どこまで行ってたんですか??」と聞かれたので、
・「柏だよ」と答える
・「どのくらい(時間が)かかるんですか??」と聞かれたので、 ←もっちぃ、柏を知らない模様
・「片道1時間かな」と答えると、
・「ホント、間に合って良かったですよ〜」と言われたところで剥がされる

第4部(2枚出し)
・パーカーを脱いで、中に着ていた当時劇場で売っていたAKB48Tシャツで握手に行くと、
・「あー!!服が変わってるー!!」と指摘される
・「脱いだだけだよ」と言うと、
・「そぅなんだ。でも、また古いの着てますね」と言われたので、
・「そうそう。AKBはこのTシャツの頃から好きなんだよね」と言うと、
・「そうなんだ…古いんだ…」と、何が意味あり気な感じで、そのまま剥がされる

第5部(2枚出し)
・以前、mixi日記に書いたエピソードを明日香に伝えると、
・「すごーい!!」と、ホントに驚いた様子
・「宣伝しといてくださいね」と言われ、剥がされる

第6部(1枚ずつ出し)
@
・現場にじゃんけん選抜の曲「チャンスの順番」が流れていて、
・それを「見たよ」と伝えようとしたのですが、
・曲のタイトルがなかなか口から出なくて、
・「さっき見たよ、チャンスの…」と言ったら、
・少し呆れた感じで、「もぉ〜ちゃんと覚えてくださいよぉ〜」と言われ、剥がされかける(1枚出しのため、時間が早い)
・しょうがなく剥がされようとすると、
・明日香が仕切りから顔を出して、「映ってましたぁ??」と聞かれたので、
・「映ってたよ!!」と言って、去りました
A
・「最後!!」と言って握手すると、
・「最後なんですか??」と言われる
・「大阪まで来てくれたら、行けるんだけどなぁ」と言うと、
・「大阪、行きたーい!!」と言われる
・「じゃあ、お疲れ!!」と言って去る

20:20 結構ギリギリの時間で、京葉線に乗る

20:30 南船橋でTORUくんと別れる

21:00 東京駅に到着。品川駅に急ぐ

21:10 品川到着。会社のみんなにお土産を買い、バスターミナルへ急ぐ

21:30 10分前にバスターミナルに到着。帰路に就く

15日(月)

6:45  予定より30分近く早く、帰宅

9:00  出社

〜総括〜

はっきり言って、

疲れたけど、

すっごく楽しかったです。

TORUくんは、

だいだいいろパンジーに流れてますが、

僕はまだまだ、

AKB48が好きです。

「チャンスの順番」も、

会場で聞いただけですが、

良い曲そう!!

まぁ、

一つだけ言わせていただくと、

「日帰りはキツい!!」

ということだけでしょうか。

そんなわけで、

今日は布団で寝られます。

おやすみでーす。
posted by TORU&MABO at 01:36| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

AKB48 17thシングル選抜総選挙総括

MABOです。

さて、

40万票を超える投票数をいただいて、

幕を閉じた選抜総選挙でしたが、

MABOは、

何回かに分けて、

記事にしていこうと思います。

この後、

まず1回目を更新します。

お楽しみに。
posted by TORU&MABO at 14:24| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

『危ない2人のイケないプロモーション大作戦!!』スタート!!

さて、

TORUくんには、

何にも言ってないですが(笑)、

明日から6月9日(水)まで、

『AKB48ニューシングル、

「ポニーテールとシュシュ」発売記念、

危ない2人のイケないプロモーション大作戦!!』
を開催します。

ポイントは3つ。


@TORU & MABOが記事を毎日更新します!!

A『危ない2人が大予想!!
  AKB48 17thシングル 選抜総選挙 TOP10
  〜トガさんに代わって、マジです〜』を発表します!!

B打倒AKB48!!私たちだってアイドルです☆


基本は、

毎日更新をし、

このブログの知名度を上げていきます。

また、

先日、

またファミレスにて、

選抜総選挙TOP10を2人で大予想しました。

近日中に、

TORUくんが発表してくれると思います(笑)

そして、

アイドル戦国時代と言われている昨今、

AKB48だけがアイドルではない!!

打倒AKB48を掲げている(?)アイドルグループを、

随時紹介していきます。

さあ、

総選挙開票まで2週間。

皆さんも時代の目撃者になりましょう。

よろしくお願いします☆
posted by TORU&MABO at 11:58| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

『危ない2人が選ぶ2010年AKB48リクエストアワーセットリストベスト10〜少なっ!!』発表決定!!


神曲たち(DVD付)

神曲たち(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD



お知らせです!!

4月7日(水)に、

AKB48セカンドベストアルバム『神曲たち』が、

発売されるのを(勝手に)記念いたしまして、

『危ない2人が選ぶ2010年AKB48リクエストアワーセットリストベスト10〜少なっ!!〜』

を決定することにいたしました!!

TORU、MABOが、

各自20曲を持ち寄り、

その中で相談しながら、

ベスト10を決めていこうというものです。

AKB自体が大きくなっている今、

昔の名曲たちが忘れられているのは、

大変悲しいものがあります。

事実、

今年のAXでは、

最近の曲ばかりがランクインしていました。

(ランキングまだ見てないけど…(笑))

そこで、

レコード会社に縛られず、

本当の"神曲たち"は何なのかを、

決めていけたらいいなぁと思っています。

そこで、

このブログをご覧頂いてる、

数少ないAKBファンの皆様!!

皆様も、

この企画に参加していただければと思います。

コメント欄に、

私はこれが好きだ!!

オレは絶対『パジャマドライブ』だ!!(これはTORUくんか・・・)

など、

ご自由にお書きくださいませ。

選出の参考にさせていただきます。

発表は、

『神曲たち』の発売日です!!

果たして、

1位になるのはどの曲か!?

ご期待下さい。








『言い訳Maybe』だったりして・・・(笑)
posted by TORU&MABO at 14:24| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ごあいさつ

こんばんわ。

『TORU & MABOの危ない2人のイケない遊び』

をご覧いただきまして、

ありがとうございます。

MABOです。

あまり説明のまま、

8月も5日になってしまいました。

というわけで、

このブログについて、

説明をさせていただきます。

このブログは、

アイドルが好きで好きで好きで好きでたまらない、

日々、大学で研究に明け暮れる大学院生のTORU君と、

日々、デスクでボーっとしているADのMABOの2人が、

アイドルを時に優しく、時に厳しく、

研究していこうというものです。

記事は、

それぞれカテゴリごとに分かれており、

TORUの戯言、MABOの戯言は、

それぞれ個々で投稿した記事。

2人で戯言は、

2人でトークしながら進めていく記事、

イベントレポートは、

ライブやリリースイベントなどをレポートする記事、

おまけは、

おまけです(笑)。

お知らせは、

こんな感じの業務連絡です。

まぁ、

とりあえず個々での更新は、

スタートしております。

今日のガストでの会議で、

いろいろ企画も出てきました。

まず、

毎月、AKB48に起こったニュースを論評する『月刊AKB批評』、

そして、

AKBやハロプロ以外での有望新人を発掘する、

『危ない2人のイケない新人研究』など、

多彩な企画も考えておりますので、

お楽しみに。

あと、

皆さんのたくさんの意見も、

いただければと思っておりますので、

たくさんコメントもよろしくお願いします!!
posted by TORU&MABO at 00:54| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

