2010年10月06日

久々の更新

しばらく更新してませんでした。

TORUです。

AKBの選抜メンバーが

じゃんけん選抜で今までに無いメンバーが選抜されたみたいですね。

どうなるのか見物です。

それと10月3日にSKE48のSHIBUYA-AXで行われた、

「SKE48 汗の量はハンパじゃない」に行ってきました。

セットリストは、ほとんどがAKB48の曲でした。

SKE48を見に行ったのに、AKB48の曲聞かされても

何にも楽しくありません。

正直言って、つまらなかったです。

まあ、SKE48にそこまで興味があるわけではないのでいいんですけど(笑)



そんな中、最近の僕は、

ももいろクローバーやらスマイレージやらの現場に行ってます(笑)

なんか新鮮でいいんですよね。

特にももクロは、迫力あるパフォーマンス、ヲタうけする曲など

まさに新世代アイドルという感じですね!!

スマイレージはハロプロらしい、プロデュースの仕方で

「恋愛レボリューション21」、「ザ★ピース」など

全盛期の「モーニング娘。」を感じさせる曲が多くて好きです。



今のAKBの公演はプラチナチケット並みに倍率が高いですし、

「会いに行けるアイドル」に会いに行けないのでは、意味が無いと思います。

コンサートのセットリストにしても、同じようなものばかりで、

新規のファンには受けても、古参の方は見飽きてるんじゃないでしょうか。

というか、もう古参の人は少ないですよね実際。

もう少し、見せ方を変えた方がいいと思います。

水着写真撮らせてる暇があったら、もっと劇場公演を充実させるべきです。

主力メンバーが休演状態な上に、最近はメインのチーム公演ではなく研究生公演が多く

週末にチーム公演をやるために、必然的に当選倍率が高くなる。

完全にデフレスパイラルですね。

しばらくAKBは握手会だけでいいかな。

長くなりましたが、何が言いたいのかというと

現在のAKBに魅力が無いということです。

握手会もやる気なさげですよね。

改善されることを祈ります。



posted by TORU&MABO at 02:40| Comment(2) | TORUの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すべて、

ビジネスなんだよ!!(笑)
Posted by MABO at 2010年10月06日 21:47
そりゃそうだろうな。

でも、今のAKBには魅力がない。
Posted by TORU at 2010年10月10日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。