2010年04月20日

AKB48 神保町決戦、ついに決着!!

どうも、TORUです。

先日行われた

週刊プレイボーイ&週刊ヤングジャンプ合同企画
『AKB48神保町決戦!!』合同イベント

に参加してきました。

前回の決起イベントに続き2回も抽選に当選するとは…

奇跡起きてますね(笑)

17時45分頃にGロッソに到着し、座席抽選しました。

結果はQ列2番という、ほぼ天空席ですね

気にせず見ましたが。

イベントの流れを簡潔に

南キャン山里登場

PB、YJのメンバー交互に紹介(河西は体調不良のため欠席?)

トーク(一の位発表)

PB披露

YJ披露

トーク(十、百の位同時に発表)

SPユニット
ハート型ウイルス
(高城、多田、宮崎)

残念少女
(倉持、菊地、指原)

天使のしっぽ
(仲川、北原、峯岸)

君はペガサス
(宮澤、柏木、仁藤、前田亜)

トーク(万の位発表)

河西登場!!!

トーク(千の位発表)

結果(PB、39369対YJ、36583)

言い訳Maybe

RIVER

PBとYJに別れてハイタッチ

南海キャンディーズの山ちゃんが司会ということで
ファンからのブーイング!!

かと思いきや以外にお客さんたちはいい反応(笑)

最後の発表の時、河西智美が出てきたのは驚きでした。

さすがにこのときは会場の至る所から「おぉー」と歓声が聞こえてきました。

メンバーに支えられながらステージ上で最後の結果を聞いていました。

結果はチームPBが約3000票差で勝ちました。

YJのメンバーも思わず、悔しさからなのか思わず泣き出してしまうメンバーも…(全員泣いてました)

YJにとっては残念な結果になってしまいましたが、「メンバー全員で力を合せて全力でやった結果なので悔いはない」と言っていました。

最後はriverと言い訳Maybeを歌ってハイタッチ

河西智美は車イスでハイタッチしてました。

早く元気になってほしいですね。

6月?に神保町決戦の写真集が出るようです。


チームYJを応援していた僕にとっては、
残念な結果でした。

抽選だったせいかあまり皆さん盛り上がっていない様子…

静かな方が多かったですね…

せっかくのイベントですから

もっと盛り上がっていいと思います…

自分だけ一人で騒いでいた様で何だか寂しかったです(・_・、)


イベントは楽しかったので良かったです。

今回の企画ももちろん

現在いろいろな場所でAKB48が活躍していますね。

今後もますます活躍してくれることを期待してます。






posted by TORU&MABO at 11:40| Comment(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。