2010年06月04日

特別企画AKB48伝説DVDレビューVOL.1

MABOです。

さて、

AKB48特別企画です。

過去に発売されたコンサートDVDを、

参加した過去のブログ記事を参考にしながら、

振り返ろうというコーナーです。

今回はこれ!!




AKB48ファーストコンサート『会いたかった 〜柱はないぜ!〜 in 日本青年館』です。

2006年11月3日4日と、

2DAYS3公演あったんですけど、

MABOは2日目の最終公演に参戦しました。

(このDVDも最終公演を収録しています)

初の劇場を飛び出してのコンサートでした。

1公演目と最終公演は劇場オリジナルメンバーで、

2公演目は本来のユニットメンバーと異なるメンバーでの公演でした。

(2公演目もDVD化しています。詳しくはこちら)

まだ、

チームAとチームKしかできておらず、

36人でのライブでした。

この頃は、

36人しかいなかったため、

劇場でやっている様な、

一人一人の自己紹介をしていました。

セットリストは、

A1・A2・A3・K2公演の楽曲中心。

当時は、

イベント以外は、

劇場でしかライブがなかったため、

柱がない日本青年館でのライブに、

すごく興奮していたのを覚えています。

ただ、

ステージに柱が最初あり、

「Dear my teacher」を歌った後で、

取り払われるという演出がありました。

AKB48初期の名曲が、

たくさん収録されています。

少し値段が高いですが、

コアなファンを目指す方は、

視聴必須です。

さて、

明日は幕張握手会最終日。

また現場から、

レポするのでお楽しみに(^_^)/
posted by TORU&MABO at 23:12| Comment(0) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

