2010年01月31日

アイドリング!!!11thシングル『S.O.W.センスオブワンダー』リリース記念イベント@東京ドームラクーア

MABOです。

今日は、

久々にTORU君と2人で、

握手会に参戦してきました。

Image2611.jpg

東京ドームシティラクーアで行われた、

アイドリング!!!ニューシングル、

『S.O.W.-センスオブワンダー-』リリース記念イベントです。

握手券付き即売会は、

11時からだったので、

10時半ぐらいに、

現場に到着。

無事、

CDを買い、

入場整理券と引き換え。

整理番号は、

572、573と、

案外深い番号でした。

ただ、

やっぱりアイドリング!!!は、

ファンが少ないです。

そして、

平和です。

ミニライブ中も、

後ろでヲタ芸をやっている人たちもいれば、

前の方で、

ずっと見入っている人も。

握手会にしてみれば、

高速ともゆっくりとも言い難い、

誰もスタッフに流されることもない、

すばらしく平和な握手会でした。

良いですね。

ファンが少ないのもありますが、

みんながルールを守って、

応援しています。

そんな平和な握手会で、

この人も嬉しそうです。

Image2601.jpg

アイドルを目の前にすると、

いつもホラを吹いてしまうTORU君です。

加工したら、

犯人みたいになってしまいました。

アイドリング!!!は、

今後、

4期生を迎え、

もっと大所帯になります。

現在のメンバーには、

埋もれてしまわないように。

入ってくるメンバーには、

現メンバーに負けないように、

がんばってほしいですね。

3/3(水)には、

サードアルバム『サンライズ』もリリースします。

ますます勢いづく、

アイドリング!!!に、

今後も要注目です!!
posted by TORU&MABO at 22:09| Comment(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

神様に誓ってマジでした

昨日に引き続き、

DVDを消化しております。

今日は、

『AKB48 DVD MAGAZINE VOL.1

「AKB48 13thシングル選抜総選挙 神様に誓ってガチです」』

を見ました。

神公演での卒業セレモニーのようなグダグダ感はなく、

よくできたステージだったし、

DVDの編集もなかなかでした。

メンバーそれぞれの思いはあると思いますが、

また選挙やってほしいですね。

涙ながらに見てました。

まぁ、

実際これまでの選抜メンバーの方が、

メディア露出が激しいので、

上位にくるのは当たり前なんですが…。

今度やるときは、

すべてのメンバー平等にできたらいいですね。
posted by TORU&MABO at 01:42| Comment(0) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

レポできないよ!!

アイドル応援ブログなのに、

MABO、TORU共に、

SHIBUYA-AXには、

行けませんでした!!

ファンクラブでも、

チケットが取れないという状況になってます。

ていうか、

AXじゃ、

ハコが小さすぎるんです。

でも、

今度ライブを行う、

横浜アリーナじゃ、

大きすぎると思うんです。

ホントに、

状況を読めてないAKB運営陣です。

AXにこだわらなくてもいいじゃんね。

さて、

AXに行けなかったので、

Image2491.jpg

グッズだけは買ってきました。

これを着て、

先ほどまで買って、

見てなかった、

神公演のDVDを見てました。

てか、

楽しかったです。

横アリは、

行けるように努力します。

TORUくんは、

写真会にも行くようです。
posted by TORU&MABO at 01:15| Comment(0) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

もはやTORUの現場ではなかった

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

TORUです。


1月4日 Hello!Project 2010 WINTER 歌超風月モベキマス
1月5日 Hello!Project 2010 WINTER 歌超風月シャッフルデート

に参戦してきました。

DVC00032.JPG

正直ハロプロのライブは1年近く見ていなかったのでついて行けるか不安だったんですが・・・

案の定ついて行けませんでした(笑)

モーニング娘。やらBerryz工房やら℃-uteやら

真野恵里奈やらS/mileageやら

メンバーは知っていても歌がさっぱりわかりませんでした。

約1年のブランクは大きいです。

シャッフルデートの方は正直誰が誰だかわかりません!!

ハロプロエッグの娘もいたようですが、もうさっぱりです(笑)

歌はそこそこ知っていましたが、新曲多すぎて盛り上がり方がわかりませんでした。

〜まとめ〜

・「流星ボーイ」(Berryz工房)はテンポが良くてのりやすい
・「SHOCK}(℃-ute)は鈴木愛理しか歌ってないww
・「気まぐれプリンセス」(モーニング娘。)はなかなか暴れられる
・やっぱスマイレージだな!!
・前田憂さん、佳和田彩花さんが可愛らしいと思います。
・シャッフルユニット新鮮過ぎて高まりました。

〜以上〜

ノリ方がいまいちわからなかったんですが、両日とも楽しかったので良かったです。
もっと勉強しようと思います!!

また少しハロプロに興味が出てきそうです


おしまい

P.S
今月のBUBUKAの記事が面白いそうなので読んでみようと思います。
posted by TORU&MABO at 22:21| Comment(0) | TORUの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

年末年始のAKB48

あけましておめでとうございます。

年末に、

TORU君と、

一緒に更新しようと思ったんですが、

スケジュールが合わず、

実現しませんでした。

申し訳ありません。

今年の内には、

いろいろおもしろいことも、

やろうと思っておりますので、

よろしくお願いいたします。

さて、

AKB48が出場した、

紅白歌合戦と、

先ほど放送していた、

SMAP×SMAPを見ての感想ですが、

人数が多いと、

めんどくさいですね。

中居くんも、

全員が下に降りるのを、

想像したら、

めんどくせぇと、

本音が出ておりました。

いやぁ、

誰が誰だかさっぱりでしたね。

多いと、

埋もれますから。

紅白は、

特にでした。

72人という大所帯で、

顔が映ったら良い方。

顔が、

全く映ってなかったメンバーもいましたね。

しょうがないって言ったら、

それまでですが、

カメラで抜かれたら、

それなりの顔をする。

スマスマの方ですが、

生放送は編集できないんですから、

(生っぽかったですが生じゃなかったらしいです)

自分が映ってないところでも気を抜かず、

テレビにもどんどん慣れていってほしいです。

それでは、

今年もアイドルを追っかけます。

よろしくお願いいたします!!
posted by TORU&MABO at 00:43| Comment(0) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

