2009年10月28日

祝・1位!!

AKB48のニューシングル、

『RIVER』が、

オリコンウィークリーチャート、

1位を取ることが決定しましたexclamation×2exclamation×2

ついに昇りつめました。

アイドル業界で、

今ウィークリーチャートで、

1位を取ることができるのは、

AKB48しかいないですから。

モー娘。なんかは、

デイリー1位を取ることができても、

ウィークリーでは取れませんからね。

しかも、

初動約17万枚という驚異的な数字です。

まぁ、

売り上げを競い合うライバルがいなかったのも、

一つの要因ではありますが…。

前回はSMAPがライバルでしたね。

ただ、

忘れてはいけないのは、

17万枚売れていますが、

17万人の人には売られていないという事実です。

ファンの間では、

50枚、100枚買うのが普通になってきています。

MABOでさえ、

6枚買っていますからね。

(MABOの相方、

TORU君は何枚買ったんでしょう??)

それが良いのか悪いのか。

でも、

5位と1位では訳が違う。

この1位獲得が、

知名度UPにつながればいいですね。

とにかく、

おめでとうexclamation×2exclamation×2
posted by TORU&MABO at 00:41| Comment(0) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

