2011年06月09日

AKB48 22ndシングル選抜総選挙投票結果を振り返る前に

さて、

先ほど帰ってきました。

昨年よりは、

ある程度、

落ち着いて、

客観的に見れました。

あまり詳しくないメンバーもいるので、

昨年みたいに、

一人ひとりに、

コメントは出しませんが、

総括は、

明日以降に書きたいと思います。

とりあえず、

二言だけ。

やっぱり敦子は1位じゃないと。

明日香さん、

選抜入りおめでとう!!
posted by TORU&MABO at 23:58| Comment(4) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

第3回AKB48選抜総選挙速報発表の注目点

AKB48 22ndシングル 選抜総選挙 投票結果速報(2011年5月25日時点)

1位:大島優子(チームK:昨年1位)
2位:前田敦子(チームA:昨年2位)
3位:柏木由紀(チームB:昨年8位)
4位:高橋みなみ(チームA:昨年6位)
5位:渡辺麻友(チームB:昨年5位)
6位:篠田麻里子(チームA:昨年3位)
7位:指原莉乃(チームA:昨年19位)
8位:板野友美(チームK:昨年4位)
9位:松井玲奈(SKE48チームS:昨年11位)
10位:小嶋陽菜(チームA:昨年7位)
11位:宮澤佐江(チームK:昨年9位)
12位:高城亜樹(チームA:昨年13位)
13位:峯岸みなみ(チームK:昨年14位)
14位:北原里英(チームB:昨年16位)
15位:河西智美(チームB:昨年12位)
16位:松井珠理奈(SKE48チームS:昨年10位)
17位:横山由依(チームK:昨年圏外)
18位:佐藤亜美菜(チームB:昨年18位)
19位:増田有華(チームB:昨年25位)
20位:倉持明日香(チームA:昨年23位)
21位:高柳明音(SKE48チームKII:昨年35位)
22位:仲川遥香(チームA:昨年20位)
23位:秋元才加(チームK:昨年17位)
24位:平嶋夏海(チームB:昨年26位)
25位:山本彩(NMB48チームN:初登場)
26位:梅田彩佳(チームK:昨年32位)
27位:宮崎美穂(チームB:昨年21位)
28位:須田亜香里(SKE48チームS:昨年圏外)
29位:多田愛佳(チームA:昨年22位)
30位:秦佐和子(SKE48チームKII:昨年圏外)
31位:木崎ゆりあ(SKE48チームS:昨年圏外)
32位:大家志津香(チームA:昨年圏外)
33位:大矢真那(SKE48チームS:昨年24位)
34位:渡辺美優紀(NMB48チームN:初登場)
35位:佐藤すみれ(チームB:昨年31位)
36位:松井咲子(チームK:昨年圏外)
37位:大場美奈(研究生:昨年圏外)
38位:小森美果(チームB:昨年30位)
39位:矢神久美(SKE48チームS:昨年38位)
40位:藤江れいな(チームK:昨年33位)
(ナタリーから引用)

まぁ、

2日間の時点なので、

何とも言えませんが、

注目点は

@SKE、NMBがかなり食い込んでる
A圏外から咲子、みなるん、しーちゃんが飛んできた
Bはるな、ともちんが出遅れ
Cやはり優子、敦子が飛びぬけ

それ以外のメンバーは、

妥当な順位だと思います。

指原の神7入りも、

今の人気では妥当でしょう。

ただ、

才加の順位が、

少し低い気がします。

このまま、

ずるずるいかなければいいですが…。

うちの推しメン、

明日香さんは20位でした!!

毎年、

この付近をうろうろしてます(笑)

金欠で、

モバイルの1票しか入れられてないんですが、

給料日に大量に買うので、

待ってろ、もっちぃ!!!!!!

そんなわけで、

今日映画館で見た、

「最終ベルが鳴る」公演のレポは、

後日!!

おやすみっ!!!
posted by TORU&MABO at 00:07| Comment(0) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

腕組みにする??

お久しぶりです、TORUです。


いまや日本は東北大震災の影響で大変なことになっています。

しかし、人々の協力で少しずつですが復興に向かっているようです。

被害に遭われた方々が1日も早く復興することを祈ってます。



話は変わって、3月21日にAKBN0イベント

「ガンバレ東北!ガンバレ!吉川コトノンことの!ガンバレ原発処理のみなさん!第四回ゆるぐだカラオケ選手権大会 ヲタ芸vsMIX仲良く乱打戦」

に参加してきました。

世間が騒いでる中で「お前何してんだよ!!」

と思われてしまうかもしれませんが、

行ってしまいました。

「ももいろクローバー」や「SUPER☆GiRLS」もイベント中止で

することがなかったんですね。

あ、就活はちゃんとしてましたよ(^-^;)

会場では募金活動もしていたうようで、ちゃんと募金してきましたよ。

3000円の2ショット撮影券を2枚も買って募金しました。

その中からいくら募金されたかは不明ですが、AKB48が5億円寄付を宣言したことにちなんでAKBN0は5万円寄付したそうです。

ライブはカラオケ大会ということで、モーニング娘。やスマイレージ、AKB48・SKE48の楽曲をメンバーが個別で練習して披露してました。

藤本美貴の「ロマンティック浮かれモード」がセトリストに入っていましたが、ハロヲタの方々が多かったようで、みなさん土下座してました(笑)

そして、5期生が新加入したそうで、その中に元ハロプロエッグの前田彩里がいたことに驚きました。

まさか元ハロメンが入ってくるとは思っていませんでしたが、これからは元いろりんヲタがAKBNに来るんでしょうね。

恐ろしいです…。

募金代わりに購入した「2ショット撮影券」ですが、

初めてだったので緊張してしまいました…

メンバーに「ポーズどうする??」と聞かれて「決めていいよ」って言ったら

「じゃあ腕組もうよ(^o^)」って言われてドキドキしてしまったわけですね。

この記事のタイトルにもなってますが、改めて思いだすと恥ずかしいですね(^ω^;)

そんなこんなで結局楽しかったわけです。

これからもなんかあったらぼちぼち更新しようとます。





posted by TORU&MABO at 01:08| Comment(0) | TORUの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

えー覚えてるのにー編

どうも。

MABOです。

遅ればせながら、

上京レポを書きました。

mixi・危ないブログ・ハイパーブログと、

3つのブログをまたいで、

「キュンキュンしたよ編」
「えー覚えてるのにー編」
「時系列編」

でお送りします。

まぁ、

もはや3つに分ける必要はないんですが、

同時進行してるブログ・日記がありますので、

好きなものを見ていただければと思います。

危ないブログでは、

えー覚えてるのにー編をお届けします。

今回の握手会を、

一言で言うと、

やっぱり倉持明日香が一番だということです。

今回、

ちょっと気になっている佐藤すみれ、

おバカなりに卒業せずにがんばっている小林香菜、

それぞれの握手に参加しました。

てか、

何だろ。

あの「一見さんお断り」みたいな態度。

いや、

もちろん、

笑顔で「ありがとうございます!!」とは言ってます。

AKBを好きになって、

初めて握手会に参加して、

その握手だったら、

たぶん推しになってくれるでしょう。

ただ、

他のメンバーと握手をしているファンからすると、

他の子に行っちゃいますよ、

あれじゃあ。

新規のファンを開拓したいと思うなら、

考えを改めた方がいいのかなと思います。

ブレイクする子と、

いまいちブレイクしない子との差は、

そこなのかもしれません。

さて、

そんな自分の推しとの握手ですが、

今回、

最近はずっと金欠だったので、

フレンチ・キスをはじめ、

明日香さんの活動を追い切れてなかったため、

話のネタが特にないという事態に陥りました。

仕舞には、

ファンが増えていたので、

「ファン増えたよねー。そろそろ僕ももっちぃから卒業かな」

と言ったら、

「えー覚えてるのにー」と返されました。

MABOは咄嗟に、

「うわぁ、明日香すげぇ調子に乗ってんな」と思いましたが、

よくよく後で考えてみると、

すごく嬉しいフレーズですよね。

フレキス効果もあって、

ファンがどんどん増えている状況の中で、

覚えてくれているのは、

すごく嬉しいことです。

ホント、

この一件があって、

倉持明日香をずっと応援しようと決めました。

その他しゃべった内容は下記です。

・久しぶり。大阪、行けなかった。ごめんね。
・ストラップつけてたら、「知らなーい」と言われた。
・お父さんと会話してる??
・フレキスに四国に来てほしい!!
・じゃあまた。今度は4月。横アリ行けたら行くよ。

です。

詳しく聞きたい内容がありましたら、

リクエストください(笑)

とりあえず、

やっぱり握手は楽しかったです!!

そんなわけで、

他にもキュンキュンしたことが!!

それは、

mixiの「キュンキュンしたよ編」で語っております。

ぜひそちらもよろしくです。

ハイパーブログでは、

その他気になったことを、

それぞれ語っております。

どちらのブログも、

お暇なときにぜひどうぞ。
posted by TORU&MABO at 01:12| Comment(0) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

年末年始のオニスケ〜危ないブログVer.〜

あけましておめでとうございます。

MABOです。

大晦日からの、

怒涛のスケジュールをこなし、

帰ってまいりました。

危ないブログでは、

元旦のアイドルCD回収を中心に、

明記します。

さて、

元旦に秋葉原を中心に、

買いたかったCDたちを回収してきました。

ご覧のとおりです。


・スマイレージ アルバム『悪ガキッ@』

・SUPER☆GIRLS アルバム『超絶少女』

・9nine シングル『Cross Over』

・bump.y シングル『2人の星〜離れていても〜』

・東京女子流 シングル『ヒマワリと星屑 / きっと忘れない…』

・さくら学院 シングル『夢に向かって / Hello! IVY』

・菅原紗由理 ミニアルバム『Close To You』


スマイレージは、

インディーズシングルを含んだ全12曲。

一番お金がかかってないのに、

買った中で、

一番まとまっているアルバムです。

レコ大最優秀新人賞も獲り、

来年も活躍を期待したいところです。

SUPER☆GIRLSですが、

同じレコード会社の東京女子流とは違い、

AKB寄りです。

ただ、

一聴した感じ、

AKBというより、

アイドリング!!!寄りです。

まぁ、

アイドリング!!!が燻っているため、

それを踏襲するだけではダメです。

何か他とは違う魅力が欲しいですね。

パッケージを見ている限り、

なかなか楽しそうなので、

今後注目していきたいです。

9nine、

東京女子流は、

少人数というのもあり、

別物という印象。

曲調は違えど、

スタイリッシュなアイドルを目指しているように見えます。

bump.yは、

少人数ですが、

上記の2グループとは違います。

デビューシングルを踏襲した、

ウインターソングです。

とりあえず、

路線は変えずに、

このまま行くようです。

吉と出るか、

凶と出るかですね(笑)

さくら学院は、

アミューズ所属の10人です。

TORUくんによると、

解散した可憐Girlsの3人のうち、

2人がいるようです。

そのため、

楽曲も似ています。

レーベルもトイズファクトリーと、

老舗です。

こちらも今後が大注目なグループです。

菅原ちゃんは、

聞いてみてください(笑)

6曲入りで1500円の、

格安アルバムです。

買ってみて思いましたが、

ホント、

アイドル戦国時代ですね。

徳島で売ってないのもあり、

買うのだけで一苦労です。

みなさんもぜひ、

聞いてみてくださいね!!


※mixiでは「年末年始のオニスケ〜ミクシィVer.〜」

ハイパーブログでは「年末年始のオニスケ〜ハイパーブログVer.〜」

を公開しています。

ぜひご覧ください。
posted by TORU&MABO at 22:40| Comment(0) | MABOの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

